クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2018 / 07 / 27  14:43

多季スイーツから 郡上の水玉 風船プリンが新発売!!

手づくりプリンやミルクわらび餅で有名な多季スイーツから郡上の水玉が発売されました。

 水玉.JPG

 

 

    水玉 1.jpg

 郡上北高校の生徒が企画した本品のお味は全四種となっており。ひるがの高原のミルクを使用したミルク味と杏仁豆腐味・郡上産南高梅と蜂蜜を使用したうめ味・ひるがの春待ちニンジンを使用したにんじん味の地元のものを活かしたスイーツになっております。

 くちどけの良いプリンとともにひるがの高原牛乳のコクと甘みが口いっぱいに広がり、その美味しさを引き立てます。にんじん味はにんじん独特の風味が控えめで春待ちならではの甘味が体験できます。

もし郡上を訪れる機会がありましたら是非お土産としてお持ち帰りになられてみてはどうでしょうか?

2018 / 07 / 27  13:43

たかす鶏ちゃん試食販売

  今週 日曜日 7月29日の郡上市白鳥町 JA Aコープ おくみの店 にて たかす鶏ちゃんの試食販売を行います。

  今回試食できる鶏ちゃんはもちろん味噌・醤油・しおの全三種です! 

  国産鶏を100%使用しております。味噌と醤油は地元の丸昌さんのもので、しおはヒマラヤ岩塩を使用したさっぱりした味わいとなっております。

  この機会に全三種の味を知ってみてはどうでしょうか。

2018 / 07 / 21  18:35

今日のひるがの、お日様のご機嫌が良いようで

カンカン照りの今日この頃。皆様方、こまめな水分補給や直射日光に気をつけて郡上をお楽しみくださいませ。

郡上踊りも始まりました。人々の足音は下駄に変わり、太鼓と笛の音や調子を合わせる下駄の音と共に非日常を満喫する事でしょう。

そのうち筆者も様子を見に行きたいと思います。今年も暑い夏になることでしょう。

2018 / 07 / 10  15:45

本日の営業時間について

大変お待たせしました。本日7月10日から通常営業致します。どうぞよろしくお願いします。

2018 / 07 / 08  10:34

今日のひるがの、いえブルーベリー!!

ブルーベリー up.jpg

 

ブルーベリー low.jpg

 今日のトピックスはクックラひるがので育てているブルーベーリーが収穫できるタイミングが近づいてきていることです。まだまだ色が食べられる色ではないものが多数ですが、気の早い実がちらほら見かけます。

 多く収穫できれば手作りプリン屋さんこと多季さんとのコラボも考えております。

出来次第お知らせにて告知致します。

青うなれ青うなれ。

1 2
2024.03.19 Tuesday