クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2021 / 05 / 26  14:38

スマートICについて

5月31日(月)から6月20日(日)まで、ひるがの高原スマートIC(ETC専用) が

上下線ともに工事により終日、閉鎖されます。

工事期間中も クックラひるがの は、営業しています。

※店舗ごとに営業時間や定休日が異なります。ページ上部の店舗情報をご覧ください。(6月も時短営業中)

一般道でクックラへ向かう方法…

高鷲IC→国道156→県道321→クックラひるがの

荘川IC→国道158(国道156)→県道321→クックラひるがの

 

 

 

 

 

 

この件に関しての質問等は、中日本高速へお願いします。

▼中日本高速HP(ニュースリリース)

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5104.html

 

 

 

 

2021 / 05 / 16  10:53

今日のひるがの、大日岳。

 梅雨入り前に何か外でやってみようということで、大日岳に挑戦してみました。

大日岳 1.jpg

 約3時間の道のりになりますが、距離1~2km地点の急勾配が難所ですね。30分間、金華山の馬の瀬ルートを上り続ける気分です。

そこさえ通過できればあとは緩やかな勾配という感じです。

大日岳 2.jpg

あ...いい香り。山はまだ春らしさがあり、新緑と綺麗な野草が花をつけていますね。

大日岳 3.jpg

 2時間半後、開けた場所に到着。高さは大体スノーパークの頂上レストラン付近、スタート地点の800mと比べて涼しく感じます。あそこに残っている雪は常に日陰のおかげなのか、約50~100cmはあるようです。

  さて、あと30分で頂上に到着です。

大日岳 4.jpg

 

 無事到着、小学世時代にダイナランドの登山ルートから上ったことがありましたが、生憎の曇り空で何にも見えなかった分、今回はその時になかった達成感といい日に上れて良かった思いがありました。

 

大日岳 5.jpg

 

余裕ができたら白山も挑戦してみようかな...。なんて、つり気味の足で1時間50分の下山ではまだまだ先かな。

 

大日岳 6.jpg

 

いい景色ごっつおさんでした!ではまた!

1
2021.09.27 Monday