クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2021 / 03 / 27  10:23

今日の板取、珍しく早い開花の様子。

気晴らしの為、那比~板取川周辺をドライビングしました。

スカッとした青空、桜の開花の様子が郡上八幡辺りから見られるようになり、今年はいつもより早い北上するのではないかと感じます。

モネの池.jpg

 

モネの池 桜.jpg

モネの池(名もなき池)近くも桜が5分咲きしており、今週末あたりが美並も含めて良い景色が見れそうです。モネの池の見ごろは5月頃からのようですね。

平日でも立ち寄る人達がそれなりにいる様子。土日は込みそうで、場所取りで大変かもしれません。

 近くの板取川は大変綺麗な川でして、正直長良川より綺麗な川に見えま...。ここの鮎も時期によっては長良川鮎に引けを取らない味だそうで、6月に食べ比べしに回ってみるのもありではないでしょうか!

2021 / 03 / 06  10:25

今日のひるがの、ぽかぽか春の風。

36 春.jpg

 

本日のひるがのは、快晴で空気も暖かい春らしさを感じられるようになりました。

今のところ雨や日の当たる所から土が出てきており、日陰の雪を除くとあと数cmという感じです。

さあ、今年もきれいな桜が楽しみですね。

ではまた!

2021 / 03 / 03  11:01

3月の営業も短縮します

2月末で岐阜県は緊急事態宣言が解除されましたが、

3月も短縮営業を続けさせていただきます。

※全店11時からの営業となります。

 閉店時間は暫くの間、不定時となります。

 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

1
2024.03.19 Tuesday