クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2020 / 10 / 31  09:12

今日のひるがの、標高900mの紅葉。

秋色.jpg

 今週に入ったタイミングから秋の色がはっきりとしてきました。この7日間は綺麗な紅葉が楽しめるかと思います。

秋.jpg

2020 / 10 / 28  10:59

エバス限定メニュー

*冬季限定メニューの「カキフライ定食」

カキフライ.png

広島産の牡蠣を使用した冬の味覚です。

アジフライ定食の「アジ」の入荷が不安定のため、

お肉以外の食事は、こちらを是非!

 

そして、暫くの間お休みしていました「鉄板ナポリタン」が復活します!

ナポリタン.png

アツアツの鉄板に特製トマトソース作ったナポリタンはお子様にもお勧め!

鉄板ナポリタンは平日限定となります。

 

 

 

 

2020 / 10 / 24  09:25

今日のひるがの、...本日寒いよ~!

手前の雪.jpg

 

 昨日の夜は山に雪が降っていたようで、早朝は上の写真のような感じでした。

本日は晴れているとはいえ身がしまるような寒さの為、厚めの上着が必要ですね。

さあ、鮎のシーズンは終わりまして。本格的な冬の到来が...。

 

10/25 追記: 1709mの大日岳に雪が降りました。

大日岳 初雪.jpg

2020 / 10 / 22  15:33

GoTo Eat

10月26日より岐阜県もGoToイートがスタートします。

 

クックラひるがのでは、レストラン「エバス」でプレミアム付食事券がご利用いただけます。

い時期ですが、店内の換気と消毒をしてお待ちしております。
※GoTo Eatに関しては「ぎふGoToEatキャンペーン」のHPをご覧ください。

 

ご来店の際は感染対策をお願いします。

・体調の悪い方、発熱のある方のご来店はご遠慮ください。

・消毒液を入り口前に設置してありますので、入店前に手指の消毒をお願いします。

・食事中以外はマスクの着用をお願いします。

・お会計は代表者様1名の一括会計でお願いします。

・食事後の長時間の滞在はご遠慮ください。

・岐阜県の感染警戒QRシステム、または厚労省の接触確認アプリをご利用ください。

 

  

 

 

 

2020 / 10 / 18  09:13

今日のひるがの、白山の白化粧。

  昨日の冷え込みと雨が降ったことで山の方では雪が舞っていたようです。今日も道の端に氷が張るなど(白いコンクリートでした...)冬を感じさせる寒さが...。

早目に冬支度が必要かもしれません。

 

白山 初雪.jpg

別山 初雪.jpg

 

1 2
2024.03.19 Tuesday