クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2018 / 08 / 26  09:32

今日も夏日

こんにちは。

最近は朝晩涼しくなってきましたが、今日も日中は暑くなりそうです。

9月は運動会シーズンでもあります。暑さも少しは和らぐといいですね。

例年ならば、この辺は盆過ぎから夜は寒くなってくるのですが、、、

 

さて、郡上踊りも残り3回(1日、2日、8日)です。

郡上踊りが終わり秋を迎えます。ただ、この暑さがまだ続くのであれば、今年の秋は短くなるでしょうか!?

 

 

2018 / 08 / 25  11:08

鶏ちゃんパッケージが変わりました

売店「ペルト」にて販売しています、当社オリジナルのけいちゃん「たかす鶏ちゃん」のデザインが変わりました。

 

鶏のキャラクターが少し変化しています。

 

野菜を切り、炒めて、完成!と味噌、塩、醤油がそれぞれ鶏ちゃんを調理しているパッケージとなっています。

 

外装は変わりましたが、中身は変わらず「国産若鶏のモモ肉」だけで製造しています。

今のところ、ペルトだけ新パッケージに入れ替えてあります。

サービスエリアも随時変更します。 

無題.jpg

   ↓変更後

無題.png

2018 / 08 / 17  11:03

今日のひるがの、

 

秋のはじまり.jpg

 お盆までの長い暑さから打って変わりまして、昨日の雨以降から今日8/17の風に秋のような爽やかさがやってきた一日でした。今日は外で遊ぶには良い涼しさでありますが、人によってはちょっと長袖いるかなという感じです。

 明日からはまた熱い日が来るようですが、今日のうち楽しめたら幸いです。

ではまた。

 

2018 / 08 / 03  16:16

今日のひるがの、夏の賑わしさの訪れ

 白鳥踊り.jpg

 白鳥踊り1.jpg

珍しく雨があまり降らずに8月入りした ひるがの となりました。

 今年もアウトドアで訪れてくるお客さん多く見かける事も多いです。郡上の美並ではラフティングが盛んに行われており、筆者が鮎釣りする際にも多くの方が暑さにも負けない元気さで楽しんでおりました。また川だけではなく町中でも地元の伝統である白鳥・八幡の祭りが盛り上がりを見せております。それぞれ異なる調子で踊る祭りですが、その違いなども楽しめたら郡上を別の角度から見れたりして面白いと思います。

ではまた。

2018 / 08 / 02  15:03

エバスよりお知らせ

こんにちは、8月に突入しました

連日の猛暑でクックラでは、中庭の遊具で遊ぶ子供たちが昨年より少ない気がします。

7月は大雨に始まり、次は猛暑。この地方では、3週間も雨が降りませんでした。

昨日の夕方には、久しぶりに数分だけ雨(夕立)が降りましたが・・・

 

さて、「レストラン エバス」より、8月の定休日のお知らせです。

8月の定休日は、8/1(水)、2(木)、9(木)、22(水)、23(木)、29(水)、30(木)です。

※8月16日は木曜日ですが、営業いたします。

 

 

 

 

1
2024.03.19 Tuesday