クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2019 / 06 / 28  16:00

今日のひるがの、新しい命。

 台風が過ぎ去りしばらく雨続きになりますが、ここクックラひるがのの周りでいろんな命が生まれたり、元気に飛び回っています。

マ-ガレット.jpg

 

6 28.jpg

 

駐車場の近くに咲いているマーガレットです。

燕.jpg

 

燕の子ですが、顔にはまだ幼さがありとてもかわいいです。大人になると顔つきが変わり、かっこよくなります。

鶺鴒 1.jpg

 

偶然にもクックラの施設内にセキレイが巣をつくったようで、3日前に卵から出てきたようです!

鶺鴒 2.jpg

 

まだ目が見えていないようですが、元気に育ちますように。

2019 / 06 / 19  16:58

今日のひるがの、暑いような寒いような6月。

6月 季節商品.jpg

 1ヶ月半ぶりの投稿になります!そろそろ夏になりそうという事で、涼しく感じさせるような商が入荷しました。お茶風味のお餅・チョコレート・煎餅や、爽やかなサイダー味のお菓子などをたくさん取り揃えております。上りのひるがのSAの裏にございますので、ぜひ立ち寄ってみてね!!

巣立ち.jpg

 

そういえば春から巣をかけていた燕の子が今、巣から飛び立って建物の周りで飛ぶ練習をしている姿を見かけるようになりました。まだ飛ぶのに自信がないのか、兄弟同士で集まっている様です。まだまだ飛ぶのが下手そうな感じですが、今年も無事飛んでいけれるようにと下から願っています。

 

1
2024.03.19 Tuesday