クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2018 / 11 / 30  15:33

多季スイーツのショコラウィッチが入荷しました!!

ショコラウィッチ 1.jpg

ショコラウィッチ 2.jpg

冬の商品として多季スイーツのショコラウィッチが入荷しました。

郡上の多季さんらしく地元の食材にこだわったお菓子になります。

サクッ・ほろっとしたサブレには岐阜県産の米粉と小麦粉、さらにオランダ産の芳醇なココアを使用しております。

さらにベルギー産の生チョコレートをサブレで挟むことでよりチョコの味を楽しめる一品になっています!

プリン以外で美味しいお菓子を求めていましたら、ぜひ一度手にとってはいかかでしょうか?

2018 / 11 / 13  15:53

今日のひるがの。

ひるがの.jpg

 秋の見ごろも終わりまして冬の訪れを感じるようになりました。今年の冬はエルニーニョのおかげで暖かい冬になるようで、そのおかげで美しかった白山の白化粧が剥げてまた岩山へと早変わりしました。

 また白くなる白山を楽しみにしつつもその白は白山からの「車の足回りを変えるのですよ」というような合図なのだろうかと思いつつ、山から言葉では伝わらないいろんな何かを教わるのでした。ではまた。

ひるがの 11.jpg

2018 / 11 / 09  16:05

今日のひるがの、チーズケーキをもう一つ。

紅茶とチーズケーキ.jpg

 

ひるがのもだんだん紅葉が終わりに近づいてきましたが、食欲の秋はだけはまだまだ終わらないのです。さて今回はひるがの高原近くにあるラシェーズというcafeに立ち寄ってみました。それは知る人ぞ知る手作りチーズケーキがあるという事でアールグレイと一緒に頼んでみました。

ラシェーズ 入り口前.jpg

ラシェーズ 前.jpg

ラシェーズ cafe 前.jpg

場所は クックラひるがの から高鷲町ひるがのに向かう途中にあります。近くにはワニ岩と一枚目の写真のような看板がる道に入っていきます。そして上った先の三角屋根の建物の奥にcafeがあります。

 アヒルのお出迎え.jpg

アヒルさんがお出迎え。

ラシェーズ 店内.jpg

ラシェーズ 店内 aa.jpg

店内で注文して静かに待っているとチーズケーキが運ばれてきました。

チーズケーキ up.jpg

 

優しく口どけするチーズと柔らかい生地が高原ののどかな雰囲気を表してくれる絶妙なおいしさのチーズケーキでした。

食後のお散歩ではジャージー牛とヤギさん出会いましたが、なかなかかわゆいですよ(なぜか手を食べれそうになりましたが...)。

 

 

牛とヤギ.jpg

さてさてだいぶ長文になりましたのでそろそろ締めくくりたいと思います。

ラシェーズの営業時間ですが以下の通りです。

 

朝10 ~ もしくはチーズケーキが販売終了まで

ランチタイム 11:30~14:30まで

不定休and水曜休

 

結構おいしいので時間があればちょっと立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 ラシーズ めにゅー 2.jpgラシーズ めにゅー 1.jpg

2018 / 11 / 05  15:14

見晴台が完成しました!!

見晴台 800px.jpg

ペルト new ver.jpg

白山 小.jpg

 

 

 10月31日にペルトに新しく見晴台が完成しました!行き方はペルト店内に入ってから階段を上った所にあります。天気が良いと大日ヶ岳・別山・白山が良く見えますが、今のところは朝方の方がよく見える場合が多い印象です。もし近くを通る機会があればぜひ立ち寄ってみてね。ではまた。

1
2024.03.19 Tuesday