クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2020 / 12 / 27  14:42

今日のひるがの、平日のホワイトピアスキー場。

ホワイトピア 1.jpg

 

久々のウィンタースポーツ、平日のホワイトピアスキー場に行って来ました。

ホワイトピア 2.jpg

 

 リフト券の受付場所はゲレンデの近くにあり、外での受け渡しなので気持ち的には安心かと思います。帰りはセンターハウス内右側に返却カウンターがありますので、そこでパスをお返という流れです。

センターハウス内は来客人数が少ない為か、混んでいる様子はありませんでした。

ホワイトピア 3.jpg

 

 この日は夕方まで安定した晴天となり、冷たい風以上に日差しと運動により、汗だくになりやすいです。

 コースは2つあり、頂上と中間のセンターコースがありますが、この日の頂上はアイスバーンが結構多く、グリップが効きにくい状況が少々ありました。日陰の場所は警戒したほうが良いかもしれません。中間から下までのセンターコースは人工雪と比較的緩やかな傾斜により、それなりに滑りやすい印象でした。

ホワイトピア 4.jpg

 

 まだ鷲ヶ岳スキー場と頂上が繋がっていない為、本調子ではないですが、ダイナランドやスノーパークと比べると人は少ないので、落ち着いて練習には良い感じです。

2024.03.29 Friday