クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2019 / 03 / 09  14:43

今日のひるがの、お天道様。

くっくら 3 9.jpg

 

くっくら 3 9 2.jpg

 今週の土曜日もとても快晴になりました。風も気持ち弱めになり、少し薄い上着でも過ごせそうです。ただ、日曜日の朝は曇りで昼から小雨に変わるそうなのでご注意ください。今日の深夜1:07に震度4の地震が来まして、ひるがのも少し揺れました(2秒ほど)。郡上市でも場所によっては南の方だと30秒で、ひるがのではほんの一瞬の強いS波が来ただけです。夜中は勘弁よ、寝ようにも覚めてしまっては寝付けれぬ。といったところです。

 

 明日はひるがの高原スキー場でイベントがあり、「第5回白雪姫&雪の王子様コンテストが開催されます。20名のお姫様や王子様に仮装した子供たちが大きな声で元気よく自己PRなどで加点されたポイント数で競い合うイベントです。参加申し込みは既に締め切りとなっておりますが、当日の参加者以外の観覧は大歓迎です。場所はひるがの高原スキー場の外、雨天の場合は屋内で13:00~行います。ひるがのに立ち寄る機会がありましたら、かわいい姿見に行ってみてはどうでしょうか?

 

 他には明日の3/10に美濃市のうだつの上がる街並みで10回目のクラシックカーフェスタが開催され、公式サイトには約100台もの車が展示とパレードを行うようです。参加車両だけでなく特別展示の車両もあり、10周年のスペシャルトークショーがあります。当日に和服(着物・浴衣・昭和を感じられる服)を着て訪れますと記念品をもらえます。詳しい日程や駐車場については美濃クラシックカーフェスタの公式サイトにあります。

明日もゆったりと岐阜をお楽しみくださいませ。

ではまた。

2024.04.26 Friday