Tel / 0575-73-0101

クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。


営業時間:9時~19時(飲食店の営業時間は異なります) / 定休日 : 店舗により異なる

お知らせ

2019-08-30 16:50:00

 一カ月ぶりのお知らせ更新になります。(ネタがないわけではないよ)

 ここクックラひるがのでは、お盆を境に夏の暑さが嘘のように変わりまして、空気は秋の風に変わりました。

 さて、ちょっとお盆の空いた時間にひるがののあたりを周ってみたのでちょっと紹介します。

ピクニックガーデン 1.jpg

 こちらの施設はメディアで紹介されたひるがのピクニックガーデンです。

メインとなる桃色吐息の丘はこの頂上にあり、入場料の500円とリフトの往復代の800円が必要になります。

ピクニックガーデン 2.jpg

 

 天気が良いとこんな感じの風景が見られます。お花は10月まで見頃なので、天気の良い9月のタイミングで行くと過ごしやすいかと思います!

写真には写ってはいませんが、コキアも右側ですくすく育っており、9~11月辺りからから紅葉を楽しめます。

ピクニックガーデン 3.jpg

ピクニックガーデン 頂上メニュー表 4.jpgピクニックガーデン 5.jpg

 

 

 他にもジップライン・バギー・BBQ等が体験できる施設もあるので、余裕を持って行くと良いかもしれません。(予約が必要だったりします)

 

 

ラシェーズ ダック.jpg

 ラシェーズ ケーキ.jpg

 cafe ラシェーズのお店前にいるアヒルちゃん。相変わらず愛らしい姿をしています...寄っては来てくれませんが。

 ここのチーズケーキは結構柔らかめで、写真を撮る前に運悪く崩れてしまいましたが、とても美味な一品です。そして会計時にワンホール約直径26cm・2500円にも手を出す筆者でありました。

2018-11にもお知らせでちょこっと紹介しました。https://www.kukkula.jp/info/2018-11

 

牧歌の里  4.jpg

牧歌の里 花 2.jpg

牧歌の里 花 1.jpg

牧歌の里 羊 3.jpg

 

 

 

 久々にやって来た牧歌の里も沢山の人達で賑わっていました!色んなお花も元気に咲いており、とても綺麗です。

モコモコした羊や人懐っこいジャージー牛、小さい小動物など沢山いるよ!

 

おおわし 祭り.jpg

 

 今年の高鷲町の郡上踊りは正ヶ洞の商店街で行われました。本場の郡上八幡もありますが、近くの地元の方がのんびり楽しめたりします。今年も地元の方々で賑わい、夜の12時まででしたが、人々の楽しむ姿を見ることができました!

 

 後1~2ヶ月ほどで紅葉紅葉が始まりますが、その前に青々とした山々の ひるがの を涼しい間に堪能してみてはいかがでしょうか!

 

 ではまた!