クックラひるがの公式HP

グルメもギフトも、ひるがのを丸ごとお楽しみ!
地元食材を使ったグルメ、特産品、乳製品、スイーツなどのお土産屋さんと、種類豊富なおしゃれな雑貨屋さんが集まります。

お知らせ

2020 / 03 / 13  16:08

今日のひるがの、今月のふわふわ。

スキー場 3.jpg

 ここひるがの高原は、3月に入る頃10℃以上になる日が多くなりました。そろそろスキーやスノーボードで遊べるコンディションは去年と比べて早く過ぎそうです。

そんな雪のふわふわはなくなりますが!春のふわふわも見られるようになりました!

フキノトウ 2.jpg

 

 山菜のフキノトウが、そこかしこから日を浴びようと大地から顔を出すようになりました!

ちなみに、レストラン エバスで天ぷらが付いてくる定食を頼むと一個ついてきたりします。

(天ぷらと名のつく定食、又はおろし大根がつく定食にフキノトウの天ぷらが偶につきます)

 最初の一口に大地を思わせる香り、喉を通り過ぎる柔らかなフキノトウの繊維が、春を感じさせてくれます...。

 

フキノトウ.jpg

 

 

シフォン 茶1.jpg

 

 もう一つのふわふわですが、本日キートスの店舗に多季スイーツのふわふわシフォンパフェが入荷いたしました!

 しかも前回紹介した ふわふわシフォンパフェとは異なり、抹茶をメインにした味になります。上からかけるソースはカラメルではなく黒蜜となり、見た目洋風なのに味は和を感じさせる優しい味です!抹茶の柔らかな香りともちもちプリンが合わさり、抹茶の香りがプリンの触感と錯覚させられる不思議な感覚...。

 賞味期限は4日間と持たないですが、手作りならではの味がこの週末の間だけ楽しめますので、クックラひるがのに立ち寄る機会があれば一度手に取ってみてはどうでしょうか?

 

ではまた!

 

2024.04.20 Saturday